MATOMANY

【イゾラド再放送】NHKスペシャル「大アマゾン・最後のイゾラド」が23日深夜に再放送、神回必見です

2016年8月7日にNHKスペシャルで放送され「イゾラド怖い」「イゾラド、ショックすぎる」「NHKのイゾラド神回すぎない?」など大反響を呼んだNHKスペシャル「大アマゾン:最後のイゾラド 森の果て 未知の人々」が再放送されます。再放送 8月24日(水) 午前0時59分(23日深夜)見逃した方は必見ですよ!

アマゾン源流域、ブラジルとペルーの国境地帯にいるという彼らは、部族名も言語も人数もわからない。「隔絶された人々」という意味の『イゾラド』と呼ばれる謎の先住民族である。

いま、そのイゾラドの目撃情報が相次いでいる。森に猟に入った若者が弓矢で腹を射抜かれた。川辺で遊んでいた少女の足元に数本の矢が飛んできた。イゾラドの集団にとり囲まれた村からSOSが発信された…。

なぜ彼らは、文明社会の領域に、突如姿を現すようになったのか。取材班は、ペルー政府との交渉の末、イゾラドを監視する複数の最前線基地に、テレビ局として初めて滞在。森の彼方から聞こえてくる、「知られざる、しかし私たちと同じ人間の声」に耳を澄ました。

出典:http://www.nhk.or.jp/special/amazon/series4/about/

8月7日放送後の反響がすごいです!

ひつこいですが再放送は 8月24日(水) 午前0時59分(23日深夜)です。お見逃しなく!