MATOMANY

水樹奈々がアルトサックスで「六甲おろし」甲子園の芝がボロボロ?【動画】

高校野球の聖地、阪神甲子園球場が過去最大の被害にあったそうです。なんと外野の芝がボロボロになってしまったそうです。
原因は9月22日にコンサートが開催されていて、その爪痕が酷い状態なんだそうです。

外野の芝がボロボロになるほど、大盛り上がりしたんでしょうね?
一体どんな歌手がコンサートをしたのか、気になったので調べてみたら、なんと声優でアニソン歌手の水樹奈々さん(36)じゃないですか!

 

22日に甲子園でコンサートをした歌手は水樹奈々(みずきなな)

 

9月22日は、水樹奈々さんが阪神甲子園球場でライブ「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」を開催していたようです。

女性ソロアーティストが阪神甲子園球場で、ライブを行ったのは初めてだそうで、プロ野球・阪神タイガースのファンという水樹さんは、豪雨の中、アルトサックスで「六甲おろし」を演奏するなどのパフォーマンスで約3万7000人のファンを魅了したそうです。

大盛り上がりだったんでしょうね。水樹奈々さんのアルトサックスによる「六甲おろし」聞いてみたいですよね?探してみました!

 

水樹奈々さんのアルトサックスによる「六甲おろし」動画

 

 

水樹奈々さんはどんな人?

水樹 奈々(みずき なな)

本名 近藤 奈々(こんどう なな)
愛称 奈々ちゃん・奈々さん・奈々様・お奈々・ヘッド
出生地 愛媛県新居浜市
生年月日 1980年1月21日(36歳)
血液型 O型
身長 153 cm
職業 声優、歌手、ラジオパーソナリティ、ナレーター、ミュージカル女優
事務所 シグマ・セブン
公式サイト 水樹奈々 公式サイト NANA PARTY

代表作に『NARUTO -ナルト-』(日向ヒナタ)、『水樹奈々 スマイル・ギャング』、『MUSIC JAPAN』(ナレーション)、『ハートキャッチプリキュア!』(花咲つぼみ / キュアブロッサム)などが、代表曲に「深愛」、「ETERNAL BLAZE」、「Synchrogazer」などがある。

芝がボロボロになった水樹奈々のコンサートのセットリスト

六甲おろしはどのタイミングで吹かれたのか気になったので、当日のセットリストを確認してみました。

アオイイロ
POWER GATE
熱情のマリア
TRANSMIGRATION
レイジーシンドローム
STARTING NOW!
STAND UP
7COLORS
ETERNAL BLAZE
MASSIVE WONDERS
The NEW STAR
Faith
Naked Soldier
It’s Only Brave
アンティフォーナ
SCARLET KNIGHT
76th Star
POP MASTER
コイウタ。
summer sweet
アパッショナート
BRAVE PHOENIX
アンコール #1:
Fun Fun★People
六甲おろし        
You have a dream
ミラクル☆フライト
恋想花火
アンコール #2:
JET PARK

水樹奈々のコンサートで芝がボロボロになった原因は?

コンサートで芝が剥がれるって相当ですよね?

球場で行われるコンサートでは、芝の上にマットなどが敷かれていそうなんですが、敷いてなかったんでしょうか?

阪神園芸関係者は「ここまで(の被害は今まで)はなかった。グラウンドに溜っていた水はニオイがきつかった」と悲鳴をあげていたそうです。
甲子園では27日にヤクルト戦、30日と10月1日に巨人戦が組まれているが芝の張り替えなどは日程上、行えず、土や砂をまぶして、措置するそうです。
選手の怪我がないように、気をつけてもらいたいですね。