MATOMANY

【ジャニーズ・オールスターズ・アイランド】宇宙からの手紙が届く謎だらけの新作舞台のメンバーは誰?

ジャニー喜多川氏が作、構成、演出を手掛ける舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」(東京・帝国劇場、12月、2017年1月公演)の制作発表が6日、都内で行われました。
キャッチコピーは「舞台と客席がひとつになった時、宇宙からの手紙が届く」。どうやら今年のジャニーズワールド(ジャニワ)はなさそうですね。 謎だらけの新作舞台の出演メンバーは誰なのか調べてみました。

 「オールスターズ」の題名どおり、会見にはジャニーズの若手スター21人がずらり勢ぞろい。今回の出演者は51人に上るが、「舞台と客席がひとつになった時、宇宙からの手紙が届く」というキャッチコピーが発表されたのみで、現時点では「全員が主役」としか知らされていない“謎だらけの舞台”。
この日、暫定的にセンターに陣取った「Kis―My―Ft2」の玉森裕太は「本当に何も知らないので、皆さんが期待している以上のことが起こると思います。こんなにもたくさんのグループが共演することも僕自身初めてだし、僕自身もワクワクですね」と気合を入れる。
 この日の会見では「宇宙からの手紙」として、ジャニー氏の「キャストには一部と三部の内容しか知らせていない。主役も決めていない」というコメントが「Sexy Zone」佐藤勝利によって読み上げられた。「一部は過去を描く、三部は未来を描くとジャニーさんには聞いていますが…。三部制になじみがないので」と困惑気味に続けた佐藤。
 30歳とキャスト中最年長の内博貴が「2か月間、帝国劇場という由緒ある劇場でやらせていただけることに恥じないようカンパンー全員、全力でやりたい」と言えば、同じく最年長の「A.B.C―Z」塚田僚一が「リオから帰ってくる五輪選手の会見みたいな感じだなと思いました。いろんなグループ、全員、後輩になるんですけど、心に残るようなパフォーマンスして感動していただけたら」と笑顔を振りまき、最後は全員の「頑張るぞ! オー!」というかけ声で1時間に及んだ会見は締めくくられた。

公演の出演予定者
「Kis―My―Ft2」の玉森裕太、藤ケ谷太輔
「Sexy Zone」佐藤勝利
「A.B.C-Z」の戸塚祥太、塚田遼一
内博貴
「Mr・KING」の平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人
「HiHi Jet」の橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗
「SixTONES」のジェシー、京本大我
「Snow Man」の深澤辰哉、岩本照
「Prince」の岸優太
「Travis Japan」の宮近海斗、森田美勇人
「Love-tune」の安井謙太郎、真田佑馬
「天才 Genius」
ジャニーズJr

「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」出演者代表21人の意気込みと全員コメント紹介!

新情報です! 12月公演は玉森と藤ヶ谷で、1月公演は戸塚と塚田

 このほかにも会見では、筋肉キャラの塚田が「体脂肪率2.8%」を自負するSnow Manの岩本照に「数値で表すことも大事だけどパフォーマンスで表すことも大事!」と張り合ってみせたり、Travis Japanの森田美勇人がSnow Manをパフォーマンス力で意識していることを明かしたりとグループを超えた下克上&ライバル宣言がぼっ発。

公開されたポスターには同日欠席となったKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔のほか、初お目見えとなるジャニーズJr.まで57人が集結。当日はこのほか、Mr.KINGの永瀬廉、高橋海人、HiHi Jetの橋本涼、井上瑞稀、高橋優斗、SixTONESのジェシー、京本大我、Snow Manの深澤辰哉、Princeの岸優太、Travis Japanの宮近海斗、Love-tuneの安井謙太郎、真田佑馬らが参加した。なお、12月公演には玉森、藤ヶ谷太輔(欠席)、1月公演には戸塚、塚田が出演する。

出典:http://www.oricon.co.jp/