MATOMANY

【ヒルナンデス】レシピの女王で紹介 くわばたりえの「混ぜるだけかにクリームコロッケ」の簡単作り方

8月22日(月)のヒルナンデスのレシピの女王キッチンのコーナーでお笑い芸人のくわばたりえさんが「混ぜるだけかにクリームコロッケ」の作り方を紹介していました。

ご自宅でカニクリームコロッケを作りたくて、考えたレシピだそうです。油で揚げず、電子レンジとトースターで作るグラタン風コロッケ。一人分約250円と、低コストなのも魅力です。

 

材料 (4人分)
ホワイトソース缶 2缶
カニ缶 1缶
冷凍野菜(ブロッコリー、にんじんなど)1袋
マヨネーズ適量
パン粉 適量

 


 

1. グラタン皿に冷凍野菜、ホワイトソース、カニを入れてラップします。600Wにした電子レンジで5分程加熱します。

2 .スプーンで全体を混ぜ合わせます。

3. 平らにして、全体にマヨネーズを薄く塗り、パン粉を敷き詰めます。

4. 900Wのトースターで5分程こんがりとなるまで焼いたら出来上がりです。

 

インスタグラムで早速作った人を見つけました

みわさん(@kurionenene)が投稿した写真

 

美味しそうですね!前にクリームコロッケを作ったことがありますが、具を凍らせたり工程が大変でしかも揚げるときに爆発したという苦い経験があるのでこのレシピは見た目はグラタン風ですが作ってみようと思います。