MATOMANY

紅白にギタリストの布袋寅泰 が名曲「天城越え」で演歌歌手とコラボ、共演歌手は?

大みそかの「第69回紅白歌合戦」(後7・15)で北島三郎、桑田佳祐の出演が決まった紅白ですが

また新たに出演者が決定しました。

女性演歌歌手とのコラボで名曲「天城越え」・・・

女性演歌歌手ってあの人しかいないですが・・・

 

バックでキターを演奏する共演者は、ギタリストの布袋寅泰(56)さん。

足長いし・・・

 

布袋さんは、2006年に妻・今井美樹(55)のバックで演奏した時以来12年ぶり。

 


SPONSORED LINK

 

石川さゆり(60)のバックでギターを演奏するそうで曲は名曲「天城越え」

なのだそうです。

 

ええー、演歌ですよ。布袋さん・・・と言ってしまいそうです。

 

41回目出場の石川さゆりさんは名曲「天城越え」を歌うそうです。

オファー理由は、NHKホールで行われた布袋のライブに足を運んだ石川さんからだそうで、ダイナミックな演奏に惚れ込みオファーしたのだそうです。

 

石川さゆりさんが布袋さんのコンサートに行くと言うほうがビックリですね!


SPONSORED LINK

 石川「和の世界を探求したいと思っている私が、30人の邦楽器と布袋寅泰さんのギターの世界が触発しあい生まれる、現在とこれからの日本の音楽を紅白歌合戦でお届けしたいと思いました

とオファー理由を説明。

 

布袋さんも「ジャンルなんて関係ない。魂のボーカリストとの共演は『ギタリスト冥利に尽きる』の一言です」とやる気満々。

僕も魂を込めて弾かせていただきます。世界に届け!日本の心」とコメントしているそうな。

 

演歌を引く布袋さんの姿これは楽しみですね。