MATOMANY

豊後竹田駅前 らんぷ屋のカレーパンの販売個数・値段は?

大分・竹田市 父ちゃんのカレーパン リニューアル

豊後竹田駅の駅前には一軒だけ「父ちゃんのカレーパン」として親しまれていました。

こちらのカレーパンをリニューアルオープンさせたのが瀧下雅幸さん。

町おこしの拠点にしたいと前店主より店を引き継いだそうです。

以前のカレーパンのレシピも引き継ぎ

2018年1月に「ランチカフェ らんぷ屋」としてリニューアルオープンさせました。

 

ランチカフェ らんぷ屋 らんちかふぇ ランプや

【店名】 ランチカフェ らんぷ屋 らんちかふぇ らんぷや

【住所】 〒878-0011 大分県竹田市会々2332

【駅】JR豊後竹田駅

【定休日】木曜日 日曜日

【価格】カレーパン120円 販売20個


SPONSORED LINK

豊後竹田駅

瀧廉太郎の名曲『荒城の月』が列車到着が流れます。

1951年 寄贈されたレコードを使って、改札を担当する駅員が列車の発着時に瀧廉太郎作曲の歌曲「荒城の月」を流したのが始まり。

また、長年にわたり駅で流れてきたことから、地元の市民の間では竹田に帰ってきたことを感じさせる曲にもなっているそうです。

駅に猫駅長がいます。


SPONSORED LINK

関連記事

人生の楽園「たんばJUNちゃん農園」>
人生の楽園で紹介「たんばJUNちゃん農園」大人のPongashi ポン菓子の購入方法は?
人生の楽園「福田農園の場所や梨の購入方法」>
岐阜県美濃加茂市 福田農園の場所や梨の購入方法
人生の楽園「鳥籠屋十蔵とりかごやじゅうぞう」>
新潟県 鳥籠屋十蔵とりかごやじゅうぞう
人生の楽園「森のcafeゆるり」>
森のcafeゆるり


SPONSORED LINK